2017/5/24の稽古

夏のような気温の昼間でしたが、夜はすがすがしい風で過ごしやすい気温に変わる中、熱い稽古を行いました。

 

準備運動の後、立ち技の打ち込み、移動打ち込み、投げ込み、30秒乱取り、乱取りを行い、寝技の補強から寝技乱取りを行いました。(4月から入塾した小学校1年生コンビも頑張ってます!!)

 

途中、塾長より、寝技の補強の意味(なぜ補強を行うのか)について、実際の寝技の際の逃げ方を指導していただき、大事な稽古の一部であることを認識できたと思います。

 

また、今日はこのホームページを見て稽古の見学にきていただいた女の子がいました!

柔道は男女問わず行えるスポーツです。是非入塾していただけたらと思います。